よくあるご質問

ライトハウス機能はどういう時に使うの?

複数の部屋を順番に清掃するときに、付属品の『お部屋ナビ』を「ライトハウスモード」に設定して使用します。
『お部屋ナビ』が、見えない壁をつくりお部屋を区切って清掃。
ひとつの空間の掃除が完了すると、見えない壁を解除して、次のお部屋へルンバを誘導してくれます。

お部屋を順番に掃除してくれるため、効率がよく、よりキレイにお掃除することが可能です。
※この機能は、ルンバ885、880、780(ルンバ577)でのみご使用いただける機能です。他の機種ではご使用いただけませんので、ご注意ください。

使い方は便利な付属品(バーチャルウォール、お部屋ナビ)をご覧ください。

複数お部屋が続いていても、ルンバが稼動可能な範囲であれば、お部屋ナビ(ライトハウスモード)を使用しなくても、そのまま清掃し続けますが、この際、ルンバは全体を1つのスペースとみなして掃除をしています。
よってお部屋が広すぎたり、2~3部屋以上であったり、形状が複雑過ぎるなどの場合には、ゴミの取りこぼしなどが生じてしまうこともあります。

広い空間や、2~3部屋程度のスペースを一度に清掃したい場合は、「ライトハウス機能」のあるモデル、または最大112畳までの清掃が可能なルンバ980をお選びください。



はい いいえ

よく検索されるキーワード